産業の優位を借りて、大木を背にして涼みやすいです。
鄭晨愛
温州アパレル商会会長として2006年より
掌を執る
温州服商会は今まで。
この間、彼の“画策”の下で、温州のブランド名の買い付け計画、温州の服装の企業の高い調子は香港のファッション節、ブランド品の入店のドッキング会などの業界活動に現れて、温州の服装の業界を新しい発展の高度に昇格させました。
この前、記者は温州を南下して、温州の婦人服業と温州の服装業界全体の発展現状、今後の方向などの問題について、独占的に鄭晨愛を取材しました。温州の服装業界の発展図はだんだん豊かになり、立体的になりました。
温州の服装業といえば、自然と男性服を思い浮かべますが、女性に対しては特別な印象がありません。
この現象をどう思いますか?
鄭晨愛:実は、温州婦人服は20世紀80年代から始まりました。時間は男装より少し早いです。
90年代初期の温州婦人服はよく発展しました。その時の妙果寺(当時温州の有名な服装卸売市場)ではほとんど婦人服が売られていました。
その後、温州の男性のスーツは次第に発展し始めて、それから男装が婦人服の発展を動かしたことを形成しました。
傾向
。
2003年前後、温州のアパレル企業は男性でも女性でも調整期にあります。
現在の温州婦人服の発展状況はどう思いますか?
鄭晨愛:温州の婦人服は早くスタートして、基礎はまだ悪くなくて、でも市場の育成に不足して、および文化の創造。
実は全国の婦人服産業にとって、今各地の博覧会やファッションウィークは、消費市場の多さに本当に関心を持っていると思います。
業界には奇妙な現象があります。デザイナーが新製品を開発し、企業が発注会を開いて、代理店がデザインを選んで注文します。
代理店はその後企業に販売状況をフィードバックします。
実際に服の中で消費者は小学生、代理店は中学生、デザイナーは高校生です。
今は高校生の作品、中学生のコメント、小学生の採点になりました。
このような逆さづりの現象は極めて正常でなく,企業の商品の滞積を引き起こした.
パリ、ミラノが成功したのは、彼らが着ている文化と成熟した消費市場があってこそ、本当のトレンドの発表会があります。
服を多く作って綺麗にしましたが、良い服を着ている文化がありません。いつまでも服装の生産大国です。服装の強国にはなれません。
唐服は結婚を奨励する時の服装なら、百年も衰えないはずですが、もし唐服をファッションにするなら、間違いです。唐服は文化であって、ファッションではありません。
現在、中国のアパレル業界全体の発展から見て、雇用、コストなどの面ですべて遭遇しました。
瓶のくび
。
温州の服装の業界の関連している情況はどのようですか?
鄭晨愛:募集難、原料と労働コストが大幅に上昇し、資源不足、人材不足などの問題は、長江デルタ地域全体と珠江デルタ地域の状況はほぼ同じです。これも現在の国内の服装業の共通問題です。
社会が発展しているので、労働力などのコストは必ず上がる。
ある程度、コストの上昇などの問題が業界全体を押し上げている。
モデルチェンジアップ
ストレスがあってこそ発展の原動力がある。
温州の服装の業界のモデルチェンジは2006年末に持ち出されました。
{pageubreak}
では、温州の服装産業はモデルチェンジの進級の方面でどのようにしますか?
鄭晨愛:業界のモデルチェンジのアップグレードに対して、温州服装商会は「四化」措置を提出しました。即ち、生産製造逸品化、企業発展の共同化、産業転換のための商業貿易化とブランド化です。
広く開拓する
専営化
また、温州服装商会は「6」の概念、つまり「3」の転換と「3」の向上を提案しています。
「3」の転換とは、OEMからODMへの転換、生産加工型から商業貿易型への転換、生産量型から価値型への転換をいう。
「3」の向上、第一に技術向上、企業は設備、技術改造のほか、製品の研究開発を強化します。
第二に、管理の向上であり、これは効率管理と品質管理の問題に関連しています。
第三に、価値の向上です。これは企業が継続的に投資するかどうか、コストの上昇に対応できるかどうかにかかわる問題です。
中国の服装企業は市場の試練と淘汰を経験してきました。
最近、温州の中小企業のローンが難しく、倒産するケースが多いとメディアが報道しました。
温州の服装業の中小企業は多数を占めて、彼らのこの方面の情況はどのようですか?
鄭晨愛:企業の倒産はとても市場が正常な自然淘汰で、市場は“優勝劣敗、適者生存”の法則に従います。
現在、温州中小服装企業の融資ルートはさらに拡大しており、すでに多くの商業銀行が温州商会と戦略提携関係を結び、中小企業に信用保証、共同保険及び一連の特色サービスを提供しています。
現在、一部の企業が利益を得て、緊急の回転資金を手に入れました。
先ほど温州の服装業界が現在直面している困難についてお話ししました。
では、この業界の強みは何ですか?
鄭晨愛:温州服装業はその優位性があります。
まず、製造の方面で、温州のある製造能力は悪くなくて、多くの国際ブランドはすべて温州まで札を貼って生産して、温州の服装は相当する逸品の製造能力を備えます。
看板を見下している人がいますが、実際には、ブランドはいくつかの種類があります。例えば、製造品、デザイナーブランドなど、産業チェーン上にある一環でできれば、ブランドと呼ぶことができます。
その次に、温州の服装の産業は優位を集めて比較的に明らかです。
例えば、現在、温州中国で有名なブランドは16個あります。中国ブランドは9個あります。国家免検製品は17個あります。中国服装業界は「双百強」企業は11社あります。
どのように温州の婦人服業の影響を拡大すると思いますか?
鄭晨愛:私は否定しません。杭州の婦人服、深センの婦人服と比べて、温州の婦人服は弱いです。国内での「発声」は多くないです。
温州の婦人服産業だけではなく、温州の服装業界全体には服装の専門市場がありません。まともな服装の街がありません。
これらがないと、温州婦人服は自分の言い方が難しいです。
もし温州の婦人服は全国の婦人服産業で地位を占めるならば、まだ大きい動作と一定の時間を必要として、同時にまた温州の服装業の全体の優位を発揮しなければなりません。
第一線の市場で成績を出すという考えは、二、三級市場でこだまするという考え方です。
服装商会は政府と5つのプラットフォームを構築する用意があります。即ち、研究開発プラットフォームを設計し、街を予約し、展示会を設立し、研修学校を建設し、融資プラットフォームを構築します。
- 関連記事
- ニュース | FILAは中網独占運動服靴の公式パートナーとなります。
- ニュース | “靴を炒めます”の狂喜する背後:風雨は来たくて、ニラは切るべきです
- ニュース | 親会社の業績はzaraがその勢いを転換させることができるかどうかを予想していませんでした。
- ニュース | Vetements創始者が退職したらバレンシアガをピークにしますか?
- ニュース | 靴の転売が盛んで、上半期の三軒の靴の取引プラットフォームの融資は10億元を超えました。
- ファッションブランド | NATIVE SONS X Sacai 2019新作連名限定メガネシリーズが発売されます。
- ファッションブランド | Lucien Pellat-Finet X精霊宝可夢連名ニットシリーズがリリースされ、色彩を楽しむ
- ニュース | 特設会社の発展サプライチェーンのアパレルブランドを探して、自身の不足を意識しました。
- ニュース | 国内の主要アパレルブランドの上半期の業績まとめ
- ニュース | 国内の主要アパレルブランドの上半期の業績まとめ