ホームページ >

靴型、合理的なデザインの「三角恋」

2012/7/28 11:48:00 187

靴「くつ」

一.足.木型.靴の三者の関係:


いかなるものに従事して研究してすべて一定の基本的な原則があって、やっと点から面に着くことができて、結果があって、達成があって、3者の間は独立してまた統一で、靴の設計に従事するのは経久的から靴型まででなければなりません。


二、足の構造は同じです。

の関係:



足は靴の保護単位であり、靴の最終目的でもあります。靴を足に傷つけないようにするために、また運動機能を保証するために、足の構造、生理、病理、運動機能の上で、形の上で相互作用して、流行の靴型を設計し、その上に流行の快適で耐久性のある靴を設計します。


1、足の構造:足は骨格、筋肉、血管、神経などによって組織された製靴です。


A、骨の名称:


人の足の骨は26つの大きさの異なる骨格とくるぶし2つを合わせて28つで構成されています。主な骨格の名称は前から後に順にです。足の骨、骨、骨、骨、骨、骨、脛、腓骨などです。


B、筋肉の名称:筋肉は分けます:先端群、外端群、後表面群、後下の群。


C、足の弓:足の弓は爪の弓があって、外は弓を縦にして、内は弓を縦にして、横弓。


D、足の皮膚と生理機能:


足の皮膚は足の外層の複素蓋物で、皮膚は表皮、真皮と皮下組織の三層に分けられています。真皮の下には神経末、血管、汗腺、毛嚢などがあります。他の部分の皮膚と同じです。足を外から守る以外に、汗液の分泌も含まれています。



1)汗の分泌と水分の蒸発:


汗腺の分布は不均一で、足の裏は300-500個で、足の甲は130-200個です。

汗は無色で塩味のある液体、水分は約98%を占め、塩化ナトリウム、硫黄などの無機物、尿酸尿素、脂肪タンパク質、揮発しにくい脂肪酸などの有機物があります。これらの有機物は細菌の作用で分解しやすく、皮膚に刺激があります。


2)呼吸:周囲の環境温度が増加するにつれて、二酸化炭素の排出量も増加します。(温度が32度に達すると0.5 MM/T、38.5度は1.2 MM/Tになります。


3)体温調節:人体が外に出す温度はほとんど皮膚を通して、足は手のひらより1~1.5度高いです。すねは足より3~7度高いです。外の温度が下がると、足の表面の温度が12~15度に下がると風邪を引きやすくなります。空気の温度が10度以下になると、長い間水に浸して凍傷を負うことがあります。


要するに、靴を設計する時(特にスニーカー)は靴の保温性、断熱性、通気性と吸湿性などの要素を考慮しなければならないです。例えば、ゴルフシューズのように、足が靴の中で生理機能を正常に発揮させて、足を快適にします。


2、足の測定:足は平たいハンマーで、木型を作るには下記の部位の基本条件が必要です。



A、足の裏のラジアン


B、つま先の形


C、足の指、足の指、かかとなどの部分の長さとそれらの比率:踵の心:18%、ウエストの巣:41%、5番目のつま先:63.5%、第一中指:72.5%、足の指の端点:90%


D、弓の部分の弧度形状


E、足の縦カーブの形


F、かかとの裏側の曲線


3、東洋人の足の形は短くて肥大で、足の裏のカーブが小さくて、直線型で、足の指が離れていて、かかとの弧度が小さいです。西洋人の足の形はやせていて、細長いです。カーブが大きくて、足の指が集中しています。


4、足型は基本的に正常型、高隆型、フラットタイプがあります。


5、足と木型の関係は、木型は足の根であり、足は木型の本である。

  • 関連記事

美靴の7つの罪、靴を健康な刑具にならないでください。

特定のテーマを紹介する
|
2012/7/28 11:37:00
122

李連傑の布靴は中国の伝統ではなくてはいけません。

特定のテーマを紹介する
|
2012/7/28 11:28:00
188

浙江靴企業:オリンピックに対して横ばいで平常心です。

特定のテーマを紹介する
|
2012/7/28 10:51:00
128

足の風情-----オーダル族の双梁靴

特定のテーマを紹介する
|
2012/7/28 10:36:00
281

各国奥运鞋服大观园,上演品牌广告秀

特定のテーマを紹介する
|
2012/7/28 10:25:00
122
次の文章を読みます

服装業:苦しいところは楽観的な業界で心を静めて力を鍛える必要があります。

欧米市場の軟調によって、中国のアパレル業界の輸出が滞りなくなり、国内市場の成長が緩やかになり、原材料の国内外の差が拡大し続け、困難が重なって、中国のアパレル業界は強くならなければなりません。しかし、強くなるには練磨、鍛錬が必要です。