ホームページ >

泉州靴服業がワーテルロー銀行に遭い、致命的な損傷となった。

2014/8/20 16:30:00 13

泉州、靴の服、銀行は貸付けを引き出します

ここの世界靴の帽子ネットの小编で绍介されているのは泉州の靴服业がワーテルローに遭い、银行が借り上げて致命的なけがをしたことです。

「靴の都(靴の都の専門店)」泉州では、「失連」「不給」など有名企業だけでなく、中小企業にも広がっています。

8月中旬、晋江市池屋町の旧店舗小学校の向かいに、美登龍靴業有限公司の入り口には多くの従業員が集まっています。社長の連絡がなくなってからも、従業員たちは毎日会社に来て、給料を支払う人がいるのを待っています。

社員:社長の電話はもう何日間も通じなくなりました。3日、2日ぐらいには通じなくなりました。5日の夜に止まったのですか?そして6日には工場の入り口で要人に来ました。

美登龍靴業は全部で四つの生産ラインがあります。主に外国貿易の代行業者をしています。300人以上の従業員がいます。彼らの話によると、毎年の年産額も千万元に上るそうです。記者は現場で発見しました。3つの生産ラインはすでに裁判所に閉鎖されました。残りの1つの生産ラインはまだ未完成のものでいっぱいです。。従業員たちによると、今年の起工以来、会社の給料はずっと遅れているということです。

記者:去年は今年よりよくできましたか?

社員:去年の給料はこのようになかったと言われています。

ある会社の中間管理職は、社長が民間の高利の貸し借りに追い詰められたのか、それとも戻ってきて再び着工する可能性があると言いました。

中間管理職:近くにあるはずです。高利貸しのせいできついです。この二日間は機械をスタートさせなかったので、こんな大きな結果になりました。

10キロ離れた晋江市陳_鎮では、晋江招僑靴業有限公司の門が閉鎖されています。周りの住民は記者に、会社の社長が逃げてしまい、家賃さえ払っていないと言いました。

住民:半月前に倒産しました。社長は家賃も払っていません。

住民:今は誰もいません。昨日引っ越しました。

メディアの報道によると、台湾商人投資区の金爵達服飾発展有限公司の社長の王良秋も先月に資金を巻いて逃げて、300数名の従業員の400万元余りを滞納して、銀行のローンは2000数万元です。「失联」、「走り道」、「高利贷し借り」、「不払い」の四つのまぶしい言叶が、この半年、泉州の服装制靴业界で高周波の言叶になった。公式の統一データはないですが、同業者が口々にするスポーツマンも十数社います。

泉州の服装の靴の企業は千軒以上あって、家庭の小型の工場、服装の靴の上で下流の企業は更に至る所すべてです。毎年、新しい企業が営業しています。古い企業は経営が下手です。さて、この「失联の波纹」は例年とどう违いますか?また「靴の都」泉州に何をもたらすでしょうか?

記者が泉州市経済開発区を訪問したところ、十数ムーの服装製靴会社であろうと、路地の中の靴工房であろうと、入り口には求人広告が貼ってあります。

記者:そちらはまだアルバイトをしていますか?

メーカー:はい、あります。

記者:会社の利益はどうですか?

メーカー:よくないです。私達はまだ何を募集しますか?求人に効果があります。

記者:こちらはまだ募集していますか?

メーカー:募集します。うちの工場は安定していますので、見に来てください。

今年は多くの靴工場の外が不景気で、多くの工場が倒産しました。今年は着工から今までほとんど材料が切れませんでした。

陳_鎮名足(名足専門店)スポーツ用品(中国)有限公司の募集広告のそばに、旧社員の春節休暇中に工場に帰る補助金の規定が貼ってあります。早ければ早いほど、補助金が高くなります。6月に帰ったら、まだ400-600元の補助金があります。

服装の靴メーカーの責任者は記者に対して、膨張しました。まだ足りない人を募集します。近年、労働力のコストは年々増加しています。

企業の責任者:人件費が伸びています。毎年工程を見てください。毎年一人当たり百二百円ずつ増加しています。私たち400人は毎月08年の給料は80万です。今は140万元です。

多くの晋江商人は記者に対して、現在の服装靴業界の世界市場は弱く、一部の対外貿易の代行業者は国内販売になった後、市場は急速に飽和し、コストの増加に加えて、企業の資金繰りはますます遅くなりました。ある外国貿易会社の社員は記者に言いました。

対外貿易会社の社員:工場に対するコントロールはやはり全面的で、彼らの資金のようなものについては、調査を行います。問題があれば、協力を停止します。多くの工場が月末まで、あるいはよく私達にお金を貸してくれます。お金を借りたら、工場のローンを返すと言っています。まだ終わったらまた貸してくれます。このような現象はますます普遍的になっています。お金を借りるのはだんだん頻繁になります。

もう一つの有名な対外貿易会社の関係者は記者に言いました。今回の泉州で発生した服装製靴企業の倒産騒ぎは、銀行の圧縮ローンが企業を圧倒する最後の藁になりました。

対外貿易会社の責任者:表面上はすべて銀行が貸付けを引き出して引き出していったと言って、ありますいくつかは互いに守るのです。自分はいいかもしれません。他の人の担保になるかもしれません。保証の対象ができました。彼には連帯があるに違いない。

記者は泉州で調査して発見して、中小型の服装製靴業前に銀行から貸した流動資金が一年で満期になると、一部の企業は全額返済できなくなり、民間の高利ローンで橋を渡ることが多いということです。銀行がローンを圧縮したり、再発給を拒否したりすると、企業はほとんどすぐに倒れます。

企業の責任者:企業ローンの後、全部使ってしまいました。例えば、500万円を貸したら、返済します。200万しかないです。保証会社から300万円を借りました。利息は全部6点、7点です。

有名になりたくない地元の銀行関係者によると、最近は倒産企業が増え、服装製造企業の審査も厳しくなっているという。

銀行関係者:今は厳しいです。普通は満額の担保が必要です。株主の背景も見なければなりません。ノキなどの企業が逃げました。今はちょっと怖いです。このような取引先の願望をするのは強くなくて、比較的に慎重です。

服の製靴会社の主人は繰り返し「正常でない倒産」と強調しています。中小の服装の製靴企業には融資の負担が重すぎて、お金が借りられなくて、お金が借りられないからです。

企業主:貸しられません。銀行は時々手紙を出したいです。手続きは全部済みましたが、そのお金を待つだけではいつまで待てばいいのか分かりません。

福建省政府も問題を意識した。今年7月、泉州の各区・県の銀行は次々と省政府の「五不」の要求を遵守することを承諾しました。すなわち市場があり、正常に経営できますが、資金が一時的に困難な企業が現れた場合、各銀行業の金融機関は信用規模を減らさないようにします。

福建の多くの企業を押しつぶしたのはわらだけではないというべきです。ここには国際貿易環境の要素があります。国内経済が弱い原因もあります。企業自身の経営管理の問題もあります。しかし、私達の記者が調査したところ、融資難は依然としてその中の一つの重要な原因であることが分かりました。

どのように企業が「経済の冬」を乗り切るのを助けますか?福建省政府の「五不」政策は厳冬の中にある企業にとっては雪中の炭送りとしか言えません。企業を徹底的に谷底から脱出させるには、中小企業の融資体制の健全化にさらに工夫を凝らす必要があります。例えば、様々な性質の非銀行仲介金融機関を奨励し、中小企業に多様な金融サービスを提供します。順調な資金の流れを保障してこそ、企業は経済の冬に凍え死ぬことはない。

  • 関連記事

カービン、金苑などの石獅子のブランドは上半期に逆の勢いで上昇しました。

福建省
|
2014/8/16 20:38:00
32

福建の服装業が信頼危機に陥って、経営の構想を調整するのは当面の急務です。

福建省
|
2014/8/15 22:41:00
37

晋江系の財政申告の数字はますます苦しくなりました。店のブームは二年以上も続いています。

福建省
|
2014/8/15 11:38:00
21

福建のアパレル業界のブランドが逆転できない服装企業はモデルチェンジに直面している。

福建省
|
2014/8/14 20:08:00
23

晋江制鞋产业链共聚一堂共谋创新

福建省
|
2014/8/14 14:20:00
26
次の文章を読みます

東営靴市場:靴の抜き取り検査の合格率は全体で8割弱です。

ここで世界服の靴カバーネットの小编が绍介しているのは东営靴市场です。靴の抜き取り検査の合格率は全体で8割弱です。夏は静かに終わり、夏の靴は続々と割引されています。市民の多くはこの機会に次の年の「買いだめ」、反シーズンの低価格「淘宝」です。