河南省服装産業は加速アップグレードモデルに入った
実際、華南城が今回開場する前の夜10時には、すでに業者が現場で待っていて、事前に寝台情報を知りたいと思っています。開場当日の7時ごろ、鄭州華南城招商センター広場には待ちきれないほど多くの商店が長蛇の列を作って、いつでも入場を待っていた。開場式は9時から始まり、駅周辺から2000人以上の商店が客先の休憩所で番号を振って入場するのを待っていたが、販売制御区は急に人が集まった。
「この間、この間......」現場の定舗の声が絶えず、1時間もしないうちに、販売制御版は全線で赤くなった。
寄り付き場ブランド婦人服の商戸王さんによると、彼女は駅のそばの店で毎年家賃を上げており、家賃の圧力とネット通販ブームがビジネスに大きな影響を及ぼしているという。華南城の商店は正規の財産権証があるだけでなく、完備した電子商取引と倉庫物流がセットになっている。同時に、商戸の宣伝を手伝って、王さんを「実体店舗+電子商取引経営」と結合した運営者に転換させることができる。これは他の市場ではできないことだ。
「私たちが気に入ったのは華南城の将来性です。だから、今日は多くの同業者と一緒に華南城に店を買いに来ました。王さんは言いました。
ソフトとハードを組み合わせて巣を築き、一流のプラットフォームを全力で構築する。
鄭州華南城は河南省の3年連続の重点建設プロジェクトで、政府が指定した市場移転主の受け入れ地で、総建築面積は1200万平方メートルを超えた。そのうち、華南城アパレル市場華南城一期専門卸売市場の主力業態であり、服装取引市場全体の一期には4#、6#、8#、9#の4棟の取引広場万余の商店が含まれており、取引広場ごとに十分な駐車スペースがあるだけでなく、4#、6#の取引市場内には数万平方メートルの専用セット倉庫が計画されている。
アパレル業者の出荷需要を便利にするために、アパレル取引広場の貨物輸出入通路はいずれも拡大設計されている。また、服装市場は建築外観と内部計画の面から現代化服装経営場所の基準と非常に合致しており、倉庫保管、物流の組み合わせの面では比類のない優位性がある。現在、鄭州華南城はすでに全省の90%以上の服装輸送専用線をカバーする騰達物流会社を導入し、完備した倉庫保管と便利な物流条件は華南城の際立った優位性である。
ハードウェア施設のほか、鄭州華南城がアパレル業者を感動させたのは、電子商取引サービスに関するソフトウェアのセットにある。現在、天猫、淘宝などのネットプラットフォームの強い衝撃の下で、実体の服装商戸の商売は大きな影響を受け、伝統的な服装商戸がインターネットの変革の歩みに追いつくのを助けるために、華南城傘下の電子商取引産業園、華南城網などのプラットフォームは商戸の「タッチネット」を助けることに力を入れ、城内の倉庫、物流などの関連サービスも電子商取引情報プラットフォームに基づいて設計されている。これは現在、他の市場では備えられない先端意識である。
華南城総経理の温国輝氏によると、華南城は2012年に招商を開始してから現在まで、会員商戸の数は27000戸余りに達し、商会、協会に20軒近く入居している。このうち、アパレル市場の会員は6000社近く、河南省アパレル業界協会も2014年11月20日に華南城アパレル市場に先取り契約し、華南城と戦略協力を展開し、中国の女性ズボンの第一街を全力で建設し、現在すでに多くの有名ブランドが先取りしている。
交通ネットワークがより完備し、市場の繁栄が現れた。
昨年8月、華南城の1期市場はすでに試営業に成功した。市場管理委員会の設立、大規模な運営普及活動の頻繁な組織を通じて、鄭州華南城は開業業者に全国各地の購買者と消費者をもたらした。徐々に成熟した市場と完備した電子商取引、倉庫物流、公共交通セット、生活ビジネスセットなどは、鄭州華南城をますます繁栄させた。
また、鄭万鉄道駅の一つである鄭州南駅は、鄭州地下鉄2号南延線の終点であり、航空港区への必須駅でもある。鄭州華南城プロジェクト地を貫く地下鉄2号南延線は鄭州華南城プロジェクト園区内に3つのサイトを設置し、将来鄭州華南城は地下鉄を通じて鄭万高速鉄道と直接連通し、航空、高速鉄道、地下鉄のシームレスな接続を実現し、鄭州市民に最も便利な交通体験を提供することができる。同時に、長距離バス停、鄭州都市のライトレールも間もなく建設を開始し、駅周辺の毎日の長い渋滞、高額の駐車料金、トラックの制限などに比べて、鄭州華南城の交通優位性が明らかになった。そのため、ますます多くの鄭州市民が鄭州華南城に目を向けている。
最近、上海鉄道建設計画によると、鄭州南駅を終点とする鄭合高速鉄道は年内に全面的に着工し、2018年に完成する予定で、将来鄭州から合肥まで2時間しかかかりません。杭州までも4時間しかかかりません。最も重要なのは、鄭合高速鉄道の終点駅は鄭州南駅に設置され、鄭州華南城とは3つの地下鉄駅しか離れていないが、杭州は国際観光名城であり、華南城2期の観光機能の位置づけと一致している。この良いニュースは、華南城の急速な発展に多くの動力を増やした。
服装業界のアップグレードが迅速で華南城の見通しは無限である。
前世紀80年代から、わずか数十年の間に、鄭州服装市場は「露店」-「小屋」-「鳥かご」-「伝統市場+オンライン取引」-「総合サービスプラットフォーム」の5世代の交代を経験した。卸売市場の移転に伴い、新しい専門市場は店舗式経営、倉庫式経営を満たすだけでなく、会社化経営など多くの取引形態を実現できるビジネスモデルであり、卸売市場の再アップグレード後の第6世代と呼ばれている。鄭州服装市場6.0時代の代表として、華南城服装市場は市場の移転の波の中で新しい活力を奮い立たせた。
業界関係者の分析によると、近年、河南服装業界は急速に発展している。しかし、服装の発達地区に比べて、河南の発展には依然として多くの問題が存在している。昨年を例にとると、河南省の服装の年間生産額は1000億元を突破し、新高を創造したが、それでも福建、広州、浙江などの地域に比べて数兆元の生産額は依然として遠い。河南は服装のデザインとブランドの形成において、まだ長い道のりがあり、これも現在の河南と服装の発達地区の最大の差であると言える。
今、市場の移転の大環境の下で、華南城の出現は河南服装業界の転換とアップグレードにもっと多くのチャンスと可能性をもたらした。
鄭州南大門の優越区位に位置し、周辺には航空港区、鄭新高速道路、都市を回る高速道路があり、未来の鄭万鉄道、鄭州ライトレールも市場周辺を経て、地理的位置だけで、華南城の未来の発展潜在力を予見することができる。現在、鄭州華南城はすべての受け入れ地の中で最も早く正式に営業を開始した市場であり、服装業界のエリートたちが入ってくると、まず旺市を楽しむことができる。この成熟したプラットフォームの上で、広範な服装業界の商店は自分の事業のピークを創造することができるだけではなくて、同時に河南の服装産業の飛躍的な発展を実現することを助けます。将来、華南城の服装業態は人気を集め、華南城のブランドイメージの向上をさらに助長し、ブランドの呼びかけ力を拡大する。
- 関連記事
- 動画リスト | 私は現場にいます:第2回中国(赣州)紡績服装産業博覧会彼らは
- 地域経済 | 商務部:タンザニア大統領は紡績業への投資強化を呼びかけている
- 流行色 | 服装:新年に赤いコートを着る幸運の象徴
- 物流技術 | ONEリリース:航路:016 E/W途中コンテナ倒壊
- ニュース | 百年の家風織刺繍の伝承--中国百年の児童服と家風物私蔵展は銀帝芸術館で展開される。
- 秀場放送 | スイスの持続可能なファッション展は広東港澳大湾区で初ショーに成功した。
- 上場会社 | 北清環能(000803):傘下会社の借金に担保を提供する進展
- 業界規範 | 中国制服産業研究センター主任楊金純:『中国制服購買現状調査』の意義を解釈する
- 省令公告 | 工信部:国家知能製造専門家委員会構成人員リスト公表
- 市場のテーマ | 中国の羽毛の価格は世界の服装業に影響します