華潤万家の「粗暴」な方式は危機に陥って従業員の排斥を受けます。
華潤万家の人事管理の流れと制度は毎年7月にその業績によって年間給与調整と回顧を行います。楽購の同僚達の元の制度は毎年3月に調整します。華潤万家の体量と従業員の数が比較的大きいので、できるだけ少なくするために融合による効率の低下をもたらします。
TESCOは、華潤万家に買収されてから一年が経った後、人々の視野から「消えた」ということではなく、むしろ従業員の休業の形で再び大衆の前に戻った。
6月11日、数条の「華潤が楽購従業員を抑圧する」などと書かれた横断幕が、楽購スーパーの広州聖地店の目立つ場所に掲げられました。
同じ時間に、80人以上の楽購スーパーの順徳大良店の従業員が一斉に休業し、「勤続年数を返して尊重される」という横断幕を掲げ、「権利擁護」という紙の板を楽購スーパーの入り口で抗議しました。
今回の事件の引き金となったのは華潤万家の最近の店長交替制で、転勤は華南地区の7軒の楽購店の店長であるにもかかわらず、従業員層は個人の利益が損なわれることを心配して、突然休業事件を引き起こしました。
合併の一年に当たり、華潤万家の関係者は記者に対し、「双方の『蜜月期』はすでに過ぎており、IT、サプライチェーン、会員の管理はこれらの大きいTESCOが最も称賛すべき管理経営手段は今は保留なしで華潤万家に与えられた」と語った。
華潤万家は快刀乱麻を断つ心を持っていますが、現在は逆効果です。
今は華潤万家もTESCOの血統を受け継いでいますが、情報システムの交換は技術上の問題であり、その根本は企業文化の融合にあります。
6月9日午後3時過ぎ、華潤万家南区人力資源総経理、広仏区総監ら一行は楽購広州の聖地店に来て、楽購聖地店の店長と一時間以上話しました。店長に別の店舗に転任するように要求しました。
しかし、華潤万家側は強引に通知を出しました。もし転任しないなら、辞退の方法に従い、賠償計画は「N+1」です。
以前、華潤万家が買収した楽購南区の本社と店舗は全部「N+3」によって賠償と解約を計算していました。なぜ基準が違っているのか、店長は納得できないと言いました。
6月11日7時40分は元々出勤とカードタイムです。
華潤万家は何人かの有名人の正体不明の人を派遣して、楽購の聖地店の店長を従業員の通路にふさいで、カードを使って出勤させません。
これにより、従業員の情緒が激化し、6月11日には、「華潤」の入り口で、「華潤」や「楽購従業員が不公平に扱われる」などの横断幕デモが発生しました。
15日午後までに、華潤万家は同店にメールを送っても、コミュニケーション不足を認識し、謝罪の意を表し、16日から各店舗と疎通する予定です。
店長の調整について、華潤万家の側は記者に対して、合併の音楽購入は最初は調整計画がないので、出発点も華潤万家とTESCOシステムのより良い融合のためで、双方の店舗はお互いに勉強することができます。
「今回のお店の総回転の考え方も華潤万家が融合の過程で革新して新しい取り組みを求めているのです。」
しかし、上記のような楽購店の従業員から見れば、店長の異動は非常に突然で、事前に知らせていません。
このような言い方に対して、華潤万家側は異なった音があります。
「4月に店長が仕事を説明する中で、この持ち場の手配について十分に話し合いました。」
店長の持ち場は小売業では慣用的な方法ですが、一般的には他の店舗や外回りに回っています。従業員の給料は元より高くなければなりません。
しかし、楽購の持ち場の店長の給料は予想通りにならず、持ち場に要求されるのは当然です。
双方の対立の焦点はまだ給料にある。
「給与の面では、華潤万家融合TESCOは過渡期の政策があり、毎年3月にはレパートリーで給与調整の措置が出されているが、今年はない」
上記の楽購社員は記者に対して、社員の昇進を含めて、新しいポストに昇進したと言いましたが、実際には給料は上がっていません。
計画どおりに
華潤万家
南区で6月9日から12日まで全部話しました。
仕事をやめる
この計画は実行されていない。
多くの企業がM&Aの初期に双軌制を実施していますが、今のところ、統合に時間がかかりすぎる華潤万家南区は、TESCOを自分のシステムに統合することを望んでいます。猛一が突然推進すると、必ず末端社員の不満を引き起こします。
「華潤万家がTESCOを買収した後、元のTESCO社員をどうやって派遣するかで自分の考え通りに行動できるというわけではなく、不適切な処理が社員矛盾の爆薬桶になりやすいです。」
ベテラン小売専門家の丁利国氏は言う。
国有企業である華潤万家そのもの
従業員
の賃金水準は低いが、TESCOという外資系企業の賃金水準は比較的高い。
「低賃金システムで高報酬の給与体系を買収合併すると、華潤万家の給与体系がTESCOに接近するのではなく、TESCO従業員の賃金水準が華潤万家の水準に下がったという矛盾が生じてくる」
丁利国は言います。
彼のビューでは、高賃金システムの企業の従業員は、低賃金システムの従業員よりも専門的な素質が高い、TESCOの元の店舗の従業員は店長であれ、末端であれ、自分の能力より弱い人に自分を管理させ、心理的には不快感と不満がある。
実際には、低賃金システムで高賃金システムを買収すること自体に大きな障害がある。
以前より多く見られたのは外資買収の国内資本であり、それに伴う高額報酬システムの買収・買収・低賃金システムであり、一度倒れたら面倒である。
- 関連記事
- 従業員に関心を持つ | 律师说法:员工要注意保管考勤记录等证据
- 執務服 | 職場の女性のファッションを紹介します。
- 従業員に関心を持つ | 合同未到期员工被炒鱿鱼 企业违规被判赔22万
- 毎日のトップ | 百盛沃尔玛黯然退场 传统零售业面临尴尬境地
- ファッション?ストア | Louis Vuitton 2015早春シリーズファッションショー
- 当駅公告 | ユニクロは2020年前にアメリカに1000店舗を展開します。
- ブランド建設 | 吉林省子供服ブランドラインラインは美耀世から出撃します。
- 新発明 | 新型针布降低棉结30%~40%
- 流行の人物 | 『花と少年』許晴は有名なブランドを着て旅行をファッションショーにします。
- イメージ | 小女生的职场装扮 让夏日更加出彩