ホームページ >

方楽鳴:服装企業はどうやって危機を転機にしますか?

2016/8/17 16:03:00 57

デザイン

方楽鳴、海貝グループ会長。今は華麗にB+共同創業者に転じました。業界の先機を捉えるのが得意な洞察者で、危機を転機に巧みに転化させた勇士。本当の勇士は、日増しに萎縮していく業界の現状に直面する勇気がある。方楽鳴は、違うと言っていました。服装業界はだめです。伝統的な思考がいけなくなりました。

B+は、Byer_PLus、つまり「バイヤーの家」と呼ばれています。彼が作ったB+は狭いSHOWROOM概念ではなく、プラットフォーム型サプライチェーンソリューションの提供者であることを一言で表現します。

記者:どのような初心に基づいてB+このプラットフォームを作りましたか?

将来の小売モデルは消費者の訴求に基づいて駆動されますが、最も核心的なのはサプライチェーンそのものです。中国ひいては全世界の最高の商品源を一つに集めて、購入者から出発して、サプライチェーンを推進して、消費者のニーズに合った商品を作り上げることを望んでいます。

記者:B+今は主にどんな特色がありますか?商品

方楽鳴:B+今は主に二つの種類に焦点を合わせています。一つは究極の単品で、もう一つは個性です。デザイン

記者:今、極致の単品はもう新しいインターネットマーケティングモデルになりましたが、このモデルも一定の制限があります。

乐鸣:B+の出現は実はアパレル業界の変化と消費者の需要の変化に順応しています。今の消費者の訴求は変化しました。「品質」「価格性能比」「新鮮で個性」が主な需要となりました。B+の極致の単品の種類はちょうど買い手と消費者の需要に合いました。ここ数年、アパレル業界は大きな変化を遂げました。私達は数多くの極致の単品類のサプライヤーを集めて、品種をもっと豊富にして、このような統合を通じて、B+プラットフォームの価値を強調しています。

記者:「変化」という言葉を強調していますが、服装業界の変化は主にどこにあると思いますか?

方楽鳴:服装業界の変化は消費者の変化に向かうと思いますが、これは永遠の話題です。2002年に会社を設立した時、消費者のブランドに対する訴求に間に合いました。ブランドはこの世界最大の嘘です。しかし、その情報が発達していない時代に、消費者はブランド価値を認めて、ブランドを選びたいです。そして、2010年2-2013年は本当のピークです。この配当とトレンドを捕まえました。しかし、インターネットの出現に伴って、アパレル業界は天地を覆すような変化を遂げ、人々の消費意欲も変わってきました。

記者:このような業界背景の下で、B+プラットフォームの建設過程はあなたと会社にどのような影響を与えましたか?

実際にやってみたら、この市場は思ったより簡単ではないことが分かりました。特にブランド会社の一貫している代理モデルは商品を買うのが難しいですが、将来的には、サプライヤーの下に代理店があるパターンは必ず消えます。

当初は、私たちの内部の従業員と顧客は非常に反対していました。私たちのバイヤーは主に小売業者です。これは私たちにとって左右の取っ組み合いの状態ですから、彼らはこれに対して非常に大きな非難を持っています。今年、私たちはもう一つのキャラクターが増えました。それはつまり、内容をしっかりと行い、私たちの既存のビジネスのスライドによるストレスを補うことができます。また、内部の激励を通じて、プロジェクトシステムにバックグラウンドのサポートを加え、チーム全体の積極性も大きく変化しました。

記者:SHOWROOMはB+プラットフォームの一つのキャリアですが、B+プラットフォームの機能はどのような面に現れますか?

方楽鳴:B+はラインの下で一体化しています。ラインの下では体験店だけです。伝統的なSHOWROOMとは論理が違っています。B+は同業者のSHOWROOM概念に対して大きな違いがあります。サプライチェーンのプラットフォームとして位置づけています。最終的にはサプライチェーンが核心と考えています。最終的にデザイナー、工場、ファブリックメーカー、補助材料業者、バイヤー…あらゆる資源を業界の生態圏に統合する。

記者:服装業界で何年も自慰していますが、同行者の心の中には伝統ブランドのコンプレックスがあります。

私はコンプレックスがあります。将来は5%の企業が存在すると思います。デザイナーブランド、軽贅沢類、快速ファッション、この3つの遺伝子は持っていませんが、自分のブランドがあるルートの内容商になりたいです。小売業のレベルアップ+社会群の新しい小売生態を建設したいですが、このルートは非常に大きいです。小さい会社は更に試みる必要はなくて、更に1つの種類を極致にやり遂げるべきで、これは1つのとても良い生存方式で、未来のインターネットの時代、分業が明確で、専門化の時代で、極致をやり遂げて、効率は昇格させられます。

冒険しないことが最大の冒険です。実は業界ではなくて、伝統的な考え方の人はだめです。私たちが変わるのは自分です。

記者:私から見れば、服装業界に対しても大きな野心がありますか?

私は牛に迫られたことをしたいです。他の人がやったことがないことをしたいです。このことは私にとって特に価値があります。このような虚栄心も私を支えています。

記者:B+にどのような個人的な感情を寄せていますか?

私はよく同僚たちと分かち合います。風邪を引いた時は街をぶらつくのが好きです。とてもいい服を見た時は、気持ちがいいです。病院に行くより効果がいいです。中国のアパレル業界は今の段階まで発展して、私達は時代性の企業をして、危機がありますが、しかしところが1つの下準備ができて優秀な企業の機会があって、私は時代の中で比較的に悪くない1家の企業になることができることを望んで、私はこれが1つのとても良い機会だと思って、私もこのような機会があって私に深く評価することができることを望みます。

記者:次は何か予定がありますか?

方楽鳴:依然として多くの良い内容を引き付けます。また、Bさんの小売業者をサポートして、より快適な環境でもっと成長させたいです。この二つの点に基づいて、未来は杭州を出て、もっと多くの人に私達を理解させます。技術的には小売管理システムを小売業者とよりよくドッキングし、技術で業界全体の効率を向上させることができます。

  • 関連記事

特捜大サイズ美衣CEO:肥満者の増加が大きな市場潜在力を持つ

有名人インタビュー
|
2016/8/17 13:52:00
99

独立独行の夢ホームシックは、地道な実行者でもあるカービンさんです。

有名人インタビュー
|
2016/8/15 16:25:00
77

李寧:古いブランドを若返らせるのは選手の経歴からです。

有名人インタビュー
|
2016/8/11 18:06:00
82

潮流のおじさんのカービンさんのファッション態度:思い切って夢を見る堅持

有名人インタビュー
|
2016/8/11 12:13:00
59

対話デザイナーのmasha Ma:ファッションについて真剣に話すべきです。

有名人インタビュー
|
2016/8/10 13:01:00
53
次の文章を読みます

呂燕:スーパーモデルのデザイナーは中国版ビクトリアになりました。

呂燕は小さな町から生まれ、生活はファッション、モデルなどとはまったく違っています。「中国初の世界モデル」というのは彼女の体に貼ってあるラベルです。呂燕が成功したモデルになれると思っている人はいません。呂燕のお父さんまでもこの業界が彼女にふさわしくないと思っています。