ホームページ >

毛皮加工:転換陣痛の中で「涅槃」

2016/8/18 14:35:00 99

革、毛皮加工、市場

「衣」、フェルト裘」は春秋戦国時代の匈奴人の生活を描いたもので、旧石器晩期の骨針骨錐の出現から現在に至るまで、毛皮加工業界は長い歴史を持つグローバル業界です。経済の発展に従って、生活水準の向上、今人々の毛皮製品に対する需要量はますます大きくなって、“王侯だけが互いに着ます”はとっくに過去になって、“普通の庶民の家に入ります”は本当に現実になって、毛皮製品と服装は次第に庶民の日常の服装の用品になります。

過去10年間、アジア全体の毛皮販売量は3倍以上増加し、ヨーロッパを上回った。市場中国市場の表現は特に注目され、現在、最大の毛皮原料輸入国、毛皮服装生産国と輸出国となり、毛皮服装生産と輸出は世界の約70%を占めている。この業界をもっと深く理解するために、記者は白玉龍という90後の創業者を取材した。彼はアジア最大の羊のダウンカット加工基地と集散地である河南桑坡から来た。

「桑坡では羊原皮、毛皮半製品、完成品が随所に見られ、私たちの日常的な話し方にも毛皮に関する話題が欠かせない。桑坡では、すべての細部が村と産業の物語を語っていると言える」。白玉龍氏は記者に、環境の影響で大学を卒業した後、大部分の人のように就職活動に出かけるのではなく、故郷に残って、自分のこの産業に対する興味と理解を利用して起業することを選んだと話した。

創業初期、白玉龍は村の多くの人と同じように、毛皮の半製品の商売を主に経営し、原皮を処理して販売し、ざっと加工して各地の毛皮加工工場に送った。しばらく経営してから、利益があったが、白玉龍も次第にこのモデルの弊害を発見した。白玉龍氏によると、現在は完成品の店を開き、ここで販売されている靴の裏皮を広州で靴に加工して運んできた。自分のブランドを作って店で販売しているという。

記者の知るところによると、現在の桑坡村では、半製品と完成品の双方向経営方法を選ぶ人が増えている。また、電子商取引の興起も桑坡村の完成品販売に新しいプラットフォームを提供し、桑坡の多くの毛皮製品企業は伝統的な販売モデルを変え、淘宝、京東、アリババなどの電子商取引プラットフォームに旗艦店を開設し、専門人員を配置して操作し、電子商取引の生産額の比重は模索の中で絶えず上昇している。これらの変化は外部に一つの情報を伝えている--桑坡毛皮産業の発展構想は半製品から完成品に転換している。

白玉龍氏によると、桑坡の毛皮加工企業はいずれも小さな工場から一歩一歩発展し、一部の毛皮企業と村民の生活区が混在しており、家庭工場式の生産モデルは生産に便利さをもたらし、コストを節約したが、人々の日常生活と産業の発展にも影響を与えている。

「桑坡の毛皮加工産業は統一的な発展計画に欠けている。白玉龍氏は「現在、桑坡の毛皮産業はモデルチェンジとグレードアップの陣痛の時期にあり、みんなの思想はすべて転換し、モデルチェンジには投入が必要だ。過去の発展は家庭工房式の生産モデルのおかげで、今は捨てる必要がある。惜しむ人もいるが、今はそうしなければならない」と感嘆した。

  • 関連記事

上半期のブランドアパレル業界は暖かさとレジャーのブランドを迎えて利益が多いです。

業界概要
|
2016/8/18 13:22:00
138

ファッション市場に「四季風」が吹き荒れ、夏末から秋にかけての服購入ブームが始まった。

業界概要
|
2016/8/17 18:02:00
120

帰りのシーズンの売上高はアパレル小売の18%を占めています。伝統小売店は何をしましたか?

業界概要
|
2016/8/17 13:18:00
116

O 2 O概念の急速な伝播は、服装相場の「希望」を見せます。

業界概要
|
2016/8/15 20:49:00
115

紡績服装業界:0.47%上昇

業界概要
|
2016/8/15 19:13:00
133
次の文章を読みます

福海国際冬新作発表会が開幕しました。

福海国際秋冬服装新品発表会も2016年8月19日に同時期に開催され、ユーザーに従来とは異なるショッピング体験と新しい文化レジャーショッピング方式をもたらします。