ホームページ >

効果的なコミュニケーションは人々の情報と感情を伝える一番いい方法です。

2016/10/8 22:55:00 19

コミュニケーション

  

話し合う

情報や感情を伝えたり、互いの理解や友情を深めたりする方法ですが、会話の中ではうまく話したいですが、簡単なことではありません。

以上のようなコミュニケーションの媒体としての役割を果たすには、コミュニケーションスキルを育成し、向上させる必要があります。

人と話すのが一番難しいのは、何を話すべきかということです。

普通の人は社交場にいます。最初の文は会話が一番大変です。

相手のことをよく知らないので、あなたの性格や嗜好や品性が分かりません。時間の制限を受けて、多くのことを理解したり、考えたりしてはいけません。

その場で取材するのは、比較的簡単なようで、当時の環境に即して話題を探しています。

出会いの場が友達の家や友達の披露宴などであれば、相手と主人の関係を第一にしてもいいです。

例えば、某先生とは同窓生だと聞いていますが、あるいは「某先生とは同僚ですか?」と言っています。

正しい質問は、元の意味に従って急転直下してもいいです。見当違いは、相手の説明によっては、水に任せて相手の生活の中でスムーズに話してもいいです。

今日のお客さんは本当に多いですね。古いしきたりですが、他の話題を引き起こすことができます。

賛美というものは常に妥当なものである。

主人の家の花がよく育っていることを賛美するなど。

もしあなたが誰かと10分間話し続けることができれば、相手を発生させます。

興味

あなたはとてもいい社交人です。

でも、難しいことはともかく、なんとかこの難関を突破したいです。

多くの人が相手の事業について認識していないので、黙っているのはつらいです。

少しでも工夫をすれば、このような不幸な状況は減少し、いい社交家になることも難しくないです。

職人は仕事をうまくしたいなら、まず道具を利して、古い言葉ですが、今でも適用されます。だから、企業家は自分の知識を充実させます。

話の表情は

自然

言葉が優しくて親切です。

話す時は適当に手振りをしてもいいですが、動作はあまり大きくならないようにしてください。

話をする時はつばを飛ばしてはいけない。

他の人の話に参加するには、まず挨拶をします。他の人は個別に話をしています。

用事があったら誰かと話をするべきで、他の人が話し終わるのを待つべきです。

第三者が話に参加する場合は、握手、会釈または笑顔で歓迎の意を表します。

話の中で急用があったら処理しますか?それとも出発しますか?相手に挨拶して、申し訳ございません。

普通は疾病、死亡などの事に関連しないでください、いくつかのでたらめで突飛で、人を驚かして聞いて、黄色のみだらな事を話しません。

一般的に女性の年齢、結婚の有無を聞かず、直接に相手の経歴、給料収入、家庭財産、アパレル価格などの私生活に関する質問をしません。

女性と話していますが、相手が太っていたり、体が丈夫だったり、手入れが上手だったりします。

相手が答えたくない問題は質問しないでください。相手の反感を買う問題は謝罪するか、すぐに話題をそらすべきです。

一般的な談話は、目上の人や身分の高い人を批判せず、ホスト国の内政については議論しない。

他人を嘲笑したり、皮肉ったりしないで、勝手に宗教問題を議論してはいけません。

会話の中では丁寧な言葉を使います。例えば、こんにちは、ありがとうございます、すみません、お邪魔しました、さようならなど。一般的に会ったら、おはようございます、お休み、こんにちは、お元気ですか?奥さん(ご主人)はいかがですか?子供たちは大丈夫ですか?新しく知り合った人によく聞きます。我が国に来たのは初めてですか?海外で働くの初めてですか?またお会いする機会が好きですか?

さようなら、楽しい週末を過ごしてください。お休みなさい。友達に挨拶してください。

家族によろしくお願いします。待ってください。


  • 関連記事

職場と人との会話の細部注意事項

効果的なコミュニケーション
|
2016/10/7 22:00:00
37

会話マナーの基本的な要求はどれぐらいですか?

効果的なコミュニケーション
|
2016/10/2 14:26:00
17

職場での仕事はきちんとした場と相手を区別しなければならない。

効果的なコミュニケーション
|
2016/9/29 21:03:00
23

職場生涯が谷間にある時はどうやって盛り返すべきですか?

効果的なコミュニケーション
|
2016/9/29 20:23:00
31

職場コミュニケーション:多くのことは二者択一の問題ではない。

効果的なコミュニケーション
|
2016/9/26 22:15:00
25
次の文章を読みます

仕事と生活のバランスがとれていないのが悩みです。

仕事と生活のバランスが測定できるのは、レガス作業と生活のバランス指数を用いて測定基準としますが、中国は欧米諸国に比べて、仕事と生活のバランスにおいて、仕事の圧力がより大きいことを示しています。