ホームページ >

職場ではどこで怪我をしやすいですか?

2016/11/1 22:59:00 23

職場、人としてのスキル

一人の会社でのキャリアを時間軸として考えると、いったいどの時点で、あなたと会社はだんだん遠くなってきていますか?就職のリスクいかがでしたか?来た人の退職シェアを聞いてみました。

  一、草ヘビは糸を伏せ、灰は千里を延ばす。

小也さんが退職する時、一番多くの話は「始まりは間違いです」と言いました。経験豊富な製品管理者です。会社に空挺した時は、隔級の技術監督が紹介してくれました。多くの素晴らしい約束のもとで、彼は急いで監督に会いました。

半年余り仕事をしていて、技術チームの内部が二つの陣営に分かれていることを発見しました。残念なことに、彼の上司は技術総監督とは陣営が違っていて、関係が合わないです。自分は「被」チームに立ちましたが、技術を誇りにしていた小も大丈夫だと思っていました。「自分が仕事に関心を持っていれば、ただ人に合わない」だけでいいです。しかし、三年が経ちました。別の進路を求める。三年間の苦労を振り返ってみても、「それなら、どうしたらいいですか?」と彼は後悔しています。試用期間中に目を開けて選択判断しなかったです。職場ではどんなに優秀であっても、あなたに似合う環境を選んでください。企業環境はキャリアの空気のように、刻々とあなたの職場の生存品質に影響しています。

  二、上司を管理して、しつけてはいけない。上級

かつて、「管理上级」は优秀なバックボーンとなっていました。上司との付き合いの道は、仕事の中で上司の目标、圧力と欠点を十分に理解し、个人が上级に対して予判を取った后、「上级を読む」上で、业务执行を通じて、上级が自分の期待する目标に転化することに影响し、「主動性」の上下同欲を形成し、チームの高い成果を达成し、そして最终的に上司の支持を得られます。

「管理上級」は個人の職場の影響力を効果的に高める良い方法で、主観的で能動的な働き方です。しかし、まだ多くの個人能力が突出している社員の情商はよくないです。「上司を管理する」時、タブーを犯して、退職を余儀なくされました。例えば、仕事の観点が上司と違う時、個人の正しさを強調しすぎます。業務管理の中でリーダーの管理権の最低ラインに触れて、皇帝が水ぶくれを代行します。業務執行時に勝手にリーダーの意図を調整して、選択的に従うだけです。公開の場でリーダーの決定を疑ったり、リーダーの権威に挑戦したりすることもあります。いったん業務の基幹はツンデレの状態が発生したら、よく最初にあなたを蹴ってアウトしたのはあなたの上役の指導者で、だから“上役を管理します”は度を越してはいけなくて、いったん“恭敬します”の心をなくしたら、あなたの職場の旅は備蓄して辛苦を感じます。

  三、「転ばぬ先の杖」を「秦暮楚」に変えてはいけない。

三、五年働いたら、自分に対する人が多いです。職業が発展する新しい位置づけがあります。それに応じて、一部の会社は内部調整の機会を提供します。社員のために多様化、豊かな仕事内容を創造し、全体の業務の向上を促進することを目指しています。会社の見たところ良い政策あるいは機会、職場の小役人として事を処理するのが適当でないならば、良い制度を使っていないで、往々にして事が思い通りにならないで、仕事に順調ではない伏線を埋めさせます。

孫さんは会社で三年間フロントの仕事をしてから、怠けました。人力資源部の仕事が羨ましいです。このため、彼女は早くからよく人力資源部に出没して、関係の同僚と親しく過ごしています。心の中で思っていることを我慢できないので、転勤の心の声を同僚に漏らしています。心の襟神会の人的資源部の同僚は当然のことながら、事務的な仕事を分担してもらいたいです。孫さんはひそかに喜んでいます。希望を見たように、一心不乱に努力して成績を上げたいです。フロント業務が分散すると、フロント業務はますます緩みます。その結果、希望に反して、上司は彼女の秦暮楚に対して、仕事がうまくいかないという理由で、彼女の転勤申請を拒絶しました。そして彼女の仕事に対する要求と監督管理を高めました。実際には、業務能力を向上させることを望んでいますが、仕事の中では、バランスをよく把握し、本職に立脚して、まず今の仕事をしっかりと行い、また何をするかが最善の策です。

職場は戦場のようです。能力と知能のほかに、情商と逆商人を重んじます。退職者が心の中で元の会社と「会いより懐かしさ」になります。世の中で一番大切なことは、私たちがどこにいるかではなく、どの方向に行くかにあります。だから、合理的で、建設的な職業計画をしっかりと行って、可能な抵抗とリスクを避けてこそ、職場の道が楽になります。


  • 関連記事

重用に値するいい社員は何ですか?

ボスが一緒に仕事をする
|
2016/10/30 11:37:00
21

職場生存の法則:上司との付き合いのコツ3

ボスが一緒に仕事をする
|
2016/10/29 21:50:00
25

職場の周囲を突破する:自分を実習生に還元する

ボスが一緒に仕事をする
|
2016/10/28 11:51:00
14

仕事の中で気分を変えたらどうですか?

ボスが一緒に仕事をする
|
2016/10/28 11:23:00
28

職場での「冷えた暴力」に遭遇したことがありますか?

ボスが一緒に仕事をする
|
2016/10/25 23:13:00
29
次の文章を読みます

職場の女性の成功新定義:人生のピークに向かう

ベビーブームの時期に生まれた人は退職年齢にあります。お金と感情を結び付けた職場が新入生世代の人材の創業就職の新しい職場だと信じている理由があります。彼らが職場で何かをしたくないなら、彼らも他のところで命の意味を実現します。