米国メキシコは関税の徴収を避けることで合意した。
トランプ米大統領は7日、米国とメキシコが国境不法移民問題で合意したと発表した。メキシコに対するアメリカ製品の課税関税は無期限で停止されると発表した。
米国務省が同日発表した共同声明によると、メキシコは「前例のない」行動をとり、不法移民の米国流入を抑制するため国境の法律執行を強化する。また、最新の取り組みが予想される効果を達成できなかったら、双方はさらなる行動を検討することで合意しました。
トランプ氏は同日朝、ソーシャルメディアのツイッターで、米墨両国が合意すれば、メキシコは「直ちに大規模な農産物を買う」と書いた。しかし、この内容は共同声明には現れていません。
米ホワイトハウスが5月30日に発表した声明によると、米国は6月10日からすべてのメキシコからのアメリカへの輸入商品に5%の関税を課し、メキシコに対するアメリカ国境を経て米国に入国する不法移民問題に対処させる。
米国政府の関税の脅威に対し、メキシコのロペス大統領はその後、トランプへの公開書簡で対話を強化し、移民問題の解決方法を求めました。また、外交部の先頭に立っている代表団をワシントンに派遣し、米国政府と関税引き上げや移民問題について協議しました。
不法移民は長い間、アメリカと一部の中国とアメリカ州の国家関係の中でホットな問題でした。米国税関と国境保護局がこのほど発表したデータによると、今年5月に13万人以上の不法移民が米国とメキシコの国境で逮捕された。
- 関連記事
- 成人服から子供服に切り込んで、本土の服ブランドを再迎えるきっかけとなった。
- 歩森第一株主は再び株主になります。
- ユニクロ攻略の背後にはこの二人の男がいます。
- 2019年の中国アパレル業はどうやって行けばいいですか?
- ヤゴール重用服装主業:投資を剥離して洋服を売っても儲かりますか?
- 嘉魚紡織企業の1.8億元のグリーン技術改革
- 黒牡丹と知恵環思は知恵工場建設協議に調印しました。
- Supreme中国の権利維持は段階的な成績を獲得しました。
- 他の人は生産停止の損失を出しましたが、彼らは逆の勢いで舞い上がりました。ポリウレタン業界は「氷火二重天」を上演しました。
- 牌を取って市を離れて整理する期限に入って、昔の布地の巨人達とどのように“没落”に向かうのですか?