ホームページ >

医療物資を輸出したいですが、「大嘘」ですか?幻想を捨てさせる8つのケース!

2020/4/17 10:14:00 0

輸出、医療物資、違法事例

海外の疫病の増加に伴い、海外の医療物資が不足し、引き合いの注文が殺到しており、多くの企業は輸出資質や製品の資質に欠けていますが、「お金を稼ぐ」機会を放棄したくないので、様々な悪心が働きました。


ケース1


4月1日から4月10日まで、鄭州税関に所属する鄭州空港の税関は全部で問題マスク11バッチを押収しました。合計574.87万個です。


ケース2


4月1日、深セン税関に所属する皇崗税関は貨物輸送の出国ルートで防疫物資を申告していないバッチを押収しました。マスク54.6万個(うち一回限りの防護マスクは44.1万個、一回限りの医療用マスクは3.6万個)、赤外線体温計は0.2万個を含みます。現在、事件は税関の処理部門に移管されました。


当日、深センのある会社は一般貿易方式で税関に一回限りの保護カバーなどの貨物を輸出すると申告しました。皇崗港の貨物輸送ルートを通じて出国した時、税関の関係者が現場で検査したところ、この貨物には品名、規格型番、数量などの申告があります。また、防疫申告していない貨物の一部が検出されました。使い捨てのマスク、使い捨ての医療用マスク、赤外線体温計などが含まれています。事件の価値は約26万元です。


ケース3


4月2日、寧波税関に所属する大榭税関は益陽市のある会社に対して輸出を申告して、コートジボワールの貨物検査をしたところ、申告した貨物のウェットティッシュやビニール袋などのほかに、マスクを15箱挟んで、合計40500匹を隠しました。


現在、このチケットの貨物は法により処理されました。


ケース4


4月7日、満洲里税関に所属する駅の税関検査員が2票を使い捨ての非医療マスクとして申告した輸出商品を調べたところ、一部のマスクは実際に医療用使い捨てのマスクで、合計70100個であることが分かりました。

検査関系者が検査をしたところ、一部のマスクの包装に異常があり、包装に記載されている執行基準は国内のウェブサイトでは見つけられませんでした。検査したところ、マスクの標準シール位置に異常があり、元の執行基準がカバーされていることが分かりました。さらに検査したところ、中には未申告の体温計1670個が含まれていることが分かりました。企業が我が国の医療器械製品登録証明書を提供できないため、現在、満洲里税関はすでにこの商品をブロックして、後続の措置を展開しています。


ケース5


4月7日、天津税関に所属する東彊税関は、一票で単一の品名「黒針金」という輸出貨物を申告した際、同じコンテナに挟み込まれたマスク約111650匹を押収しました。このチケットの輸出先はギニアで、経営単位は青島のある会社です。箱を開けて検査したところ、コンテナの前部は申告品名に関わる黒い針金で、巻物になって積み上げられた形になっています。箱を取り出した後、コンテナが底の四分の一近くにあるところに大量のマスクを隠しています。マスクはダンボール箱に詰められています。箱の外套は緑色の編み袋があります。



ケース6


4月8日、広州税関所属の仏山税関の南海事務所は佛山平洲南港埠頭で、「非医療用マスク」という名目で輸出された医療物資を一挙に押収しました。医療用マスク33.5万個、額面銃4000個、防護マスク2万個を含みます。

この貨物はある会社が一般貿易方式で輸出を申告した非医療用マスクで、8日午前、現場の検査員が指示に従って、その中の二票の全部で4箱の貨物に対して検査箱を開けて検査しました。検問したところ、コンテナ内にはすでに申告した非医療用マスクだけではなく、事実どおりに申告していない医療用マスク、額温銃及び防護マスクもあります。税関の監督・管理からの逃避を図る状況を報告します。現場の税関は直ちに同社の全部の貨物に対して一時差し引きを実施し、緊急に調整したすべての機動員が全貨物に対して抜去箱を実施して徹底的に検査する。


現在、この事件は税関の密輸部門に移管されました。


ケース7

4月8日、昆明税関に所属する孟連税関の当番職員が、孟連港の辺境民の相互市場から申告された車の貨物を確認したところ、申告の貨物は「ボタン、下着、タイル、シャッターの扉、ゴム靴」などの貨物で、商品の種類が多く、しかも乱雑に積み上げられている。検査車の検査を経て、車両の前部と運転室に税関に申告していないマスクが隠されているのを発見しました。全部で20箱があります。その中で医療用マスクは4400個を使います。一般的な防護マスクは38300個で、合わせて42700個です。

ケース8


4月9日、鄭州税関所属の鄭州空港税関が2票の申告書をイタリアに輸出した非医療用マスクを調べたところ、内外の包装には生産日付と賞味期限が印刷されていないことが分かりました。この二つのチケットの問題マスクの数量は全部で30万個で、今のところこの貨物に対して一時差し引き処理を実施しました。


「商務部税関総署国家薬品監督管理局公告2020年第5号医療物資輸出の秩序ある展開に関する公告」の要求に基づき、4月1日から、新型の冠状ウイルス検査試薬、医療用マスク、医療用防護服、呼吸器、赤外線体温計を輸出する企業は税関に通関する時、書面または電子声明を提出し、輸出商品はすでに中国の医療機器登録証明書を取得し、輸入国(地域)の品質基準に適合することを承諾します。税関は薬品監督管理部門が承認した医療機器製品の登録証明書に基づいて検査?

企業が疫病防止物資を輸出する時に存在することが発見された場合偽善の報告、挟み込み、混ぜ、本物を偽ったり、不良を合格と偽ったりする。違法行為の場合、税関は厳格に法に基づき処理します。

税関の注意


税関が押収した輸出医療物資に対して違法違反行為を行い、

法に基づいて関連企業を厳格に処理する。


1

偽の秘密情報で税関の監督から逃れた場合

税関は『税関法』『税関行政処罰実施条例』の規定に基づき、密輸貨物及び違法所得を没収し、罰金を併合することができる。


2

医療物資の輸出に偽って、本物を偽物と偽って、不良品を合格品と偽る。


税関は「輸出入商品検査法」の規定に基づき、輸出停止を命じ、違法所得を没収し、商品価値の50%以上の3倍以下の罰金を科する。


3

上記の税関で処罰された違法行為は税関が企業の信用状況を認定する際の参考となります。密輸行為または密輸犯罪を構成する場合、税関は企業の信用等級を直接信用喪失企業に下げ、検査の比率を高め、監査回数を増やし、全額担保金を徴収するなどの厳格な管理措置を実施する。同時に、税関総署は国家の関係部門とこの企業に対して合同懲戒を実施します。


4

処罰された企業の違法な情事に対する露出度を強め、税関総署の公式サイトと地方信用サイトで処罰された企業関連情報を公開し、メディアを通じて事件情報を公開する。


これらの製品が基準に達していない、または企業が医療製品に関する資質に欠けている外国貿易企業を勧めます。国家関係部門のブラックリストに入るのはふざけて遊んでいるのではないですよ。

  • 関連記事

疫病の下で外国貿易が包囲を突破する「紹興の探索」――紹興市ネット展覧開始式典が今日行われます。

毎日のトップ
|
2020/4/17 10:14:00
0

決めました第127回広州交易会は6月15日から24日までネットで10日間開催されます。

毎日のトップ
|
2020/4/17 10:12:00
0

全世界の消費は激減して、転んでいつも曲がって点を待って、綿の底を探る道はいつ終わりますか?

毎日のトップ
|
2020/4/17 10:12:00
0

74社の中国にあるマスク生産企業は米国の緊急使用許可を取得しました。

毎日のトップ
|
2020/4/17 10:12:00
0

「歩魚計画」シリーズ一:「10+N」行動を深化させ、ビジネス環境を最適化する

毎日のトップ
|
2020/4/17 10:09:00
0
次の文章を読みます

疫病の下で外国貿易が包囲を突破する「紹興の探索」――紹興市ネット展覧開始式典が今日行われます。

4月16日午後、「安定した対外貿易、市場を開拓する」紹興市ネット展覧開始式典が市商務局「ビジネス脳」展示室で行われました。紹興市委員会副